忍者ブログ

一人暮らし大奮闘

一人暮らし大奮闘

[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の成長と恋愛

20代って激動の時期。

大学や短大などの卒業、すぐに社会人デビューがあって、馴れない仕事にヤキモキしたり、自信を無くしたり、転職を考えてみたり、本当の夢はなんだっけ?と考えてみたり…。

私生活だって、恋愛も、趣味も欲張りたいし、欲張っていないと不安になってしまったりもする。

「私、このまんまでいいのかなあ?」

なんて一人の夜に急にシュンと寂しくなってしまったこともあったり。
本当に心身ともに忙しいっ!そう、20代の恋愛って、仕事もプライベートも充実しているようで、不安な時期に訪れるもの。

また10代と違って、じっくりつきあいを深めたくなる時期だし、心をさらけ出して、お互いの弱い部分を見せあえるようにもなります。

恋人との信頼関係や、友情にも似た感情、仕事仲間としての感情など、恋愛のドキドキ以外の感情をも楽しめるようになってくるのも20代の恋愛の醍醐味ですよね。不安な気持ちと反対に成熟していく心。それは女だけでなく、男も同じ。特に社会人として、責任を負うようになる20代後半以降の男の成長っぷりには目を見張るものがあります。


20代の恋愛は変化の時に訪れる。この時期は、結婚というひとつの形を目指すのではなく、お互いを励ましあい、勇気づけあい、時にはなぐさめあうなかで、同士にも似たような関係を作っていくのが理想だと思います。

つきあっていく中で、ずっと一緒にいたいね、一生そばにいたいね、結婚したいね。
という夢が出てくれば、その気持ちに従えばいいし、そうでないときもまたしかり。


とにかく現在と前を見て、進んでいくしかない。仕事も、恋愛も!もちろんセックスの良さが、純粋に分かるようになってくるのもこの頃。性欲が10代、20代前半の頃よりも落ちてきて、肌のぬくもりや、触れ合う楽しさをも分かってくる。

また、セックスに対して余裕も理解も出てくるため、さまざまなラブグッズや、ラブの形にトライできるようにもなってきます。少しずつお互いに歩み寄って、二人の中間点を見つけ出していく。

これって10代では、“自分ばっかりしか見えなくて”なかなかできなかったことだと思います。20代の恋愛は、精神的にも肉体的にも、飛躍の時期なのかもしれませんね。年齢によって経験を積み、恋愛も成長していくものですよね。

いくつになっても、恋愛の現役でいられるよう女を磨いていきましょう!

※上記記事引用
分かるーっ!10代と20代の恋愛って全然違うよね!ワタシも確実に成長してるって事かなぁ(^-^)これからも頑張って自分を磨こーっと☆☆
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

一度も HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者ブログ [PR]
Template by repe